おすすめ音楽漫画5選 全部読んだことありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

音がでない漫画で音楽漫画!
でも今回の5つはどれも音が聴こえてくるようです!
やっぱりプロはすごいです!
全部読んだことありますか?

ブルージャイアント

ピアノの森

のだめカンタービレ

坂道のアポロン

四月は君の嘘

大まかなストーリーと(できるだけネタバレなしで解説したつもりです。)
どういうところがおすすめかお話ししてみました!

おすすめ音楽漫画5選 全部読んだことありますか?」への5件のフィードバック

  1. タイムリーな話題ありがとうございます。
    ブルージャイアントすごくいいですよね。題名(青色巨星)に込められた意味もすごい!映画楽しみですね。
    ほかにも、のだめは確かに笑えるし、君嘘はマジ泣けますよね。
    ホントいい漫画ばかりです。
    お話に出た「BECK」や吹奏楽の漫画(「青のオーケストラ」かな?)もステキですね。
    また機会があったら漫画の話してください。

  2. いつも楽しく記事を読ませていただいています♫
    5冊ともいいところついてきますね♫
    4月は君の嘘 だけ読んでなくて……今度、読んでみますね♫
    他の4冊は夢中になって読みました。映画化されていますからそれもまた、良かったです。
    私のお勧めは 神童 金色のコルダ
    も良いですよ♫

    • ありがとうございます!もうひとかたからもすすめられたので神童読んでます!面白いです!
      画力が独特ですね(笑)こういうの引き込まれます

  3. 私は中学生のとき吹奏楽をやっていたので、「響けユーフォニアム」も良かった。アニメですが、なかなか実際の音とアニメ上の運指をピッタリ合わせるのは難しいと思うけど、驚くほど合っていました。音楽に順位をつけるのはどうなの?という永遠の課題を、多感な中学~高校生時代の目で描いた優れた作品だと思います。出てくる楽器がまた、ヤ〇ハが協賛しているので実に実機そのもので、売り上げに貢献したのではないでしょうか(笑)。

    • そうそう!吹奏楽のやつでこれもきになってました。
      読んでみます!
      ピアノの森も順位の付け方に苦悩する感じが面白いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)