挨拶って必要あるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

生徒に挨拶ってする必要あるんですか?と聞かれました。
自由ではありますけど、僕なりの考えをまとめてみました。
●今日は寒いですね!って冬だからあたりまえ?
●男性脳と女性脳
●挨拶って無料
●最近の若いもんは、、、
●夜なのにおはようございます?

 

挨拶って必要あるの?」への8件のフィードバック

  1. 先生,お久しぶりです。挨拶は、相手に挨拶を返してもらうためにするのではありません。挨拶というのは,コミュニケーションツールであるのと同時に人間としての大きさというものが無意識のうちに形成されていきます。なので、自分の意識とは違うところでプラスの運気を受け取っており、平和な一日を過ごせたことに感謝できるようになります。

  2. あいさつはコミュニケーションをとるうえでも、社会生活を送るうえでも必要だと思います。
    人同士がコンタクトをとるうえできっかけにもなるし、物事の始めるケジメにも必要だと思う。

  3. 挨拶の功徳。
    1.挨拶をよくするには勇気と自信が力こぶのようにつく。
    2.挨拶は自分を相手に認めさす行動。
     (相手を認める行動)
    3.挨拶は魂を入れてする。
     (相手の目を見て、にっこり笑って、ソの音で)
    4.相手より先にする。
    5.挨拶をしかかけたらどんな事があっても続けて続けてする。
    このように、答えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)