ドラム譜面の書き方講座1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラムの譜面って他の楽器とちがって
特殊な記譜をします
でも場所がきまっているだけなので
覚えてしまえばむしろ簡単です!

今回は3つの音符の組み合わせだけで
譜面がかけます

譜面を書いてみよう

タムも使っているので、場所はこちらを参照で!

答え(メルマガ読者限定)

譜面書き方講座01 答え

ドラム譜面の書き方講座1」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    宿題やらせていただきましたが、やはりほぼ間違ってました。答え合わせして、模範解答を見ながらだとなんとかわかる感じです。バスドラの「ドドン」を8分音符の連続(旗付2つ分)と捉えたり、休符の使い方(四分、八分)がわかってなかったり…。各音符を言葉で覚えるってだめですか?

    • まあ、自分がわかってればいいといえばいいですけど、、、
      文字読めた方が人生楽ですよね
      共通言語を覚えましょう

  2. こんばんわ。
    ドラムバトルかっこ良かったです。
    皆さん楽しそうでした。
    アンチな意見もあるんですね。
    私なら
    いつもご意見有難う御座います。
    大変参考になりました。
    をコピーしていつも貼り付けるだけにして
    モヤモヤしたら「あっち向いてホイコウロー」
    とダジャレを言えば笑けて、どうでもよくなります。
    ダジャレはなんでもいいと思いますが…。
    そんな簡単な問題ではないのでしょうが、
    では、また楽しい動画を待ってます。

tenten へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)