演奏の録画方法(YouTube)

このエントリーをはてなブックマークに追加

演奏の録画方法(YouTube)

なんでも、作業は出来る限り手軽に出来るようにしておかないと、続きません。
なので、僕はいつもちょっと良いマイクのついてるカメラで一回で録ります。

パソコンorスマホから音声をエアポッツで飛ばして聴きます。
それを聴きながら叩いている演奏を、カメラで撮って。
あとで、ドラムだけの音声に聴いていた音源を重ねて終わりです。

足のカメラをつける時は同時に撮っておいて、後で、プレミアというソフトで合成します。
プレミアを使うまえは、アイムービーでやっていました!
アイムービーはマックやアイフォンに最初から入ってるソフトです。
これでも2カメまでなら全然いけますね!

手軽なのはスマホで撮ってそのまま音を重ねて終わり

2カメじゃなかったら、PCからエアポッツで、録画はスマホがいいかも!
ドラム以外の人なら、それで超手軽にできますよね!

客観的に自分の演奏聴ける、みれるは一番練習になります!

メルマガ読者さんにお渡ししている、マイナスワン

僕のメルマガを登録してもらうと
ビリーズバウンスというブルースのマイナスワンがついてきますし。
最近は毎月1曲ペースでマイナスワンをプレゼントしています。

どれも、著作権が切れている曲なので、自由に使ってもらって大丈夫です!

是非YouTubeデビューしてみてください!やってみると簡単ですよ!!

エアポッツ やっぱりアップル製品はこれが繋がりやすい!!

プロは遮音性があるので、ドラムのモニターとして十分使えます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)