なぜジャズがお蕎麦屋さんのBGMになる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は蕎麦屋さんから居酒屋さん至るところでジャズがかかっていますよね。
なぜジャズがお蕎麦屋さんのBGMになる?
これってなんでですか?という質問もらいました。
僕もよく考えていることなので、僕の視点でお話ししてみました!

なぜジャズがお蕎麦屋さんのBGMになる?」への6件のフィードバック

  1. 私はBGM選曲が仕事です。
    有名レストランチェーンRもJAZZメインの選曲です。
    さて日本最大手のBGM会社は、
    商用レコ社音源のそれらしいのを選んでチャンネル編成してますね。
    そのチャンネルを選べばそれらしくなるので、
    いろんなお店が同じチャンネルの放送を使ってると思います。
    併せて、もしお店側が好きな選曲してBGM演奏する場合、
    レコ社の許諾とJASRAC処理をしないとアウトです。Apple
    Music、Spotifyなどの個人サブスクのBGM使用はできない約束になってます。

  2. なるほどーと思いましたけど、演歌のかかってるお蕎麦屋さんにも入ってあげて下さい!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)