ジャズの曲を沢山覚えるコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「曲をあまり知らないんですよね!」
という悩みをちょいちょい聴きます。

今はYouTubeというのがあるので、どんどん聴けるもんだとおもうのですが、
簡単に聴けると、あまり聴かなくなりますよね。

学生の時は電気代はらえなくなっても買ったので、
お金かけたらやっぱり聴きますよね!

制限がある方が人間がんばれると思います。

義務のようになると続かないですし、
流し聴きも、あまり効果はないんですよね、、、

家で大爆音でかけることができる人はいいのですが、
そこで、僕は良いヘッドフォン探しをしました!

ビッグカメラに3日通って、同じ音源を50のヘッドフォンで試しました。
必ずしも高ければいい!ってものでもないのです。
是非、自分にあったヘッドフォンみつけていただきたい!

僕的には、音がドラムに座っているところと近いのを見つけて
それで、よく寝る前にライブハウスに行った気持ちで
一曲真剣に聴くようにしています。

これだと、細かくきくし、楽しいし
おすすめです。

僕の買ったヘッドフォン

ジャズの曲を沢山覚えるコツ」への1件のフィードバック

  1. ヘッドフォンは大事ですよね。
    DAW でミックスをするときなどは SONY の定番を使いますが、あまりにも解像度が良すぎて、粗を探すにはいいが耳が疲れてくるので、観賞用には AKG を使っています。
    audio-technica も評判が良いようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)