映画ブルージャイアントを10倍楽しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

早速映画館へ「ブルージャイアント」を見に行ってきました!
泣いたし!色々非常によくできていてすごく良かったです!
漫画読んでいたからどうかな?って思っていましたけど、少し違っていたりすごく面白かったです!読んでない人も十分面白いと思います!

ただ、3巻からスタートするので、師匠由井さんとのエピソードは知っておいた方がより映画を楽しめるかも!
ミュージシャンとしてみて気づいたこと、漫画と比較したことなどいろんな視点でお話ししてみました!

まっさらで映画見たい人は映画を見てからこれを見てくださいね!
でも、3巻までを知ってるとより楽しめるので、ネタバレの手前からみるのもおすすめです!

最後のエピソードはこの動画では話してないので、多少筋がわかっててもいい人は全部見てからみると10倍楽しめるかも!です!

映画ブルージャイアントを10倍楽しく見る」への3件のフィードバック

  1. 仙台あるある

    全くの初心者ですがいろいろな知識やテクニック、いつも楽しく拝見しています。
    しばらく前のブルージャイアント名場面集の中で、仙台餃子の情報求むとのことでしたので、情報提供です。仙台餃子というのは特に有名ではありませんが、漫画にある「北京餃子」というお店はFORUSというファッションビルのB2にある安くて量の多い学生にも人気のお店です。北京餃子のロゴもチャイナ服を着た女の子の看板もそのままですよ。
    それより何より、バンド名の「ジャス」は、仙台市内の一定年齢以上の市民の間にしか通じない有名なカタカナ方言(運動着のジャージの意)と同じなので、これと掛けているのではないかと・・
    これが方言だと知ったときは、超ビックリでした。

  2. ビッグ〇ミックで最初からオンタイムで読んでいますが、映画は上原ひろみさんのオリジナルが素晴らしかった。まるで音が聞こえてくるような漫画ですが、実際に音があるのとないのでは感動が違うと思いました。最近のドラマーだと川口千里さんなんかも凄いと思う。若いのにもう世界レベルですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)