ウェイン・ショーター33 ウェザーリポート チェスター・トンプソン

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ツアーに出て、飛行機でどこかの町にいく。ジョー(ザヴィヌル)がゲートの所で、その日のギグ(ライブ)に参加するためにやってきた新しいドラマーと挨拶をかわす。一方荷物の受け取り場ではウェインが前の晩にプレイしたドラマーにお別れを告げているんだ。」

といった具合にドラマーが確定せず、とりあえずチェスター・トンプソンに収まった。
ザッパバンドにも参加しているチェスター・トンプソン!僕大好きなんですよね!

ドラマーがコロコロ変わることによって、ベースのアルフォンソ・ジョンソンはストレスを感じていた。
リズム隊の相方がかわることによって自由に演奏できず、リズムキープをするだけになってしまっていたからだ。

いやーすごくよくわかります。ベースと呼吸するみたいにリズムが合わないと、他の事をつみあげていけなくなりますからね。
僕も固定メンバーでのツアーが大好きです。

そして、あらたなベーシストが入ることになります。
みなさん誰かわかりますよね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)