テンポキープとグルーブの練習 電子ドラムのコーチモードで実験してみた結果!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テンポのキープはどうやったらいいですか?
という質問があったので
つくってみました

まずはサブディビジョンという
1拍の中の細かいパルスを感じること
裏拍にメトロノームを鳴らすことです

電子ドラムについてるコーチモードで
デモンストレーションしてみました!

テンポキープとグルーブの練習 電子ドラムのコーチモードで実験してみた結果!」への5件のフィードバック

  1. ドラマ-ではないですが、リズムの取り方とか大変参考になりました。

  2. 電子ドラムでガレージバンドに録音して波形でテンポや発音タイミングを確認して練習しようと思っているのですが、どの電子ドラムを買ったら良いのか分からないので教えて下さい。
    電子ドラム、DTM、パソコンには詳しくありません。
    ドラムはローランドを考えています。
    自分では、開閉式ハイハット、ペダル式バスドラ、USBでオーディオ録音出来るものが良いんではないかと思っています。
    となると、現行のローランドでは TD-17,TD-27になるかと思うのですが、高いので失敗したくない気持ちがあります。
    お勧めのドラムがあれば教えて下さい。

    • ローランドは値段たかめですけど
      いいですよねー
      ちょっと最近買った人に聞いてみます

    • TD17 27共に 伊藤さんが思っている内容はできると思いますとのこと
      ポイントとしては
      17はブラシが使えず 27はブラシでこする音が可能で
      ジャズやるなら27の方が絶対よいですと生徒さんはいっていました
      ご参考になれば!

前野吉彦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)