ジョンボーナムとイアンペイスについて語ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロック道では
神様的な存在
ジョンボーナムとイアンペイス
僕もよく聴きました
今聞いても音色感や音楽感に痺れます!

そんなお二人は
ヒーローがジャズドラマーだったという事で
ジャズドラマーがこのお二人について
色々話してみました

途中バディリッチの話でももりあがります!

途中で柴田くんのいっていた
イアンペイスの
ドラムの音を抜き出した動画こちらです

ジョンボーナムが参考にしたと思われる

マックスローチのドラムソロ

モビーディックのドラムソロ

ジョンボーナムとイアンペイスについて語ってみた」への7件のフィードバック

  1. 大変楽しいお話でした!名ドラマーの意外なエピソードが聞けて、良かったです♪

  2. ディープパープル、レッドツェッペリンは今でもよく聴いています。

    レイジー、ピクチャー・オブ・ホームなどの曲でシャッフルというリズムを知りましたが、そのルーツがどこにあるのかとても納得できるお話でした。

  3. バディリッチは一流プロドラマーにとっては神様的存在なので悪口を言うのは許されないと思います。かつてファーガソンのコンサートで俺はリーダーだけどバディリッチじゃないから無茶は言わないと聴衆の前で言ったのでコンサート後詰問して謝罪して貰ったことがあります。横暴な一面はあったと思いますが、あれだけドラム一筋で一生過ごしドラマーに影響を与えた人は居ないと思います。どうか悪い部分を取り上げて揶揄するのだけはやめて欲しいと思います。

  4. 禁断のテーマ?
    二人とも大好物です。
    それぞれのグルーブ感は半端なく素敵です。
    いつも思うのは、
    ボンゾは酔ってるのか?
    ペイスは楽しんでる喜びを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)