タイがつくとどこやってるのかわからなくなる、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンコペーションがいっぱいつづくと
今どこにいるのかわからなくなりますよね

いやーこの悩みは僕も長かったし
譜面が苦手な理由ですよね

それとあと付点の音符ですよね

ジャズは特にテンポが一定なので
ドラマティックにするには
このシンコペーションが必須です

基本はシンプルなシンコペーションで
ドラムだと左足のハイハットを
4分音符か8分音符でキープできるかですよね

鬼滅の炎(ほむら)とかやると
かなりの生徒がシンコペーションで速くなってしまいます

まずはしっかりジャンプして
下にある4分音符が感じれるか?がだいじです

ドラム以外の楽器の方もどこかで4分音符か8分音符をとりながら
まずは口で歌ってみる!というのができてなかったりします

ドラムもリズムをどこかでキープしながらシンコペーションを歌ってみましょう!

 

 

タイがつくとどこやってるのかわからなくなる、、」への1件のフィードバック

  1. この曲大好きです!
    これも佐藤強一さんのドラム
    スティックはVIC FIRTH ROCK
    スネアはSonarの…あ、忘れた
    を使用しております。

TAKAHASHi HiROSHi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)