睡眠って寝すぎの方が体に悪いんですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DAIGOさんのこのほん読みました!
僕は「無呼吸症候郡」の重症患者なんです
CPAPというボンベみたいなのつけて寝ていますが
これが快眠なんですよねー

睡眠を改善してから
リップサービスとはわかってるものの
「若返った」と言われて喜んでます

昔から先輩に寝ない方が人生楽しいと教えてこられたので
平均4時間くらいしか寝てなかったのですが
いつも疲れた顔していると言われ
人間ドックで無呼吸が発覚
まあ、直接出なくて相談したらわかったんですけど

年齢的にも無理がきかなくなってきたので
改善したら、人生変わりました
朝だるいのが無い!

そんなわけで、ついでに全改善してみようと
読みましたが、結構お役立ち情報満載でした

僕は、クマ型みたいです!
11時就寝、7時おき
いつもどーり!そのあと犬の散歩
なんて健康的な!!!

でも、睡眠9時間以上は悪影響だそうで

4時間睡眠、お休みで10時間以上寝る
って生活はどちらも最悪だそうです
ずーっとそうやって生きてきたなー
大学時代に自分に教えてあげたい!!

 

睡眠って寝すぎの方が体に悪いんですね!」への1件のフィードバック

  1. 睡眠は大切ですね。私も家族が寝てからやっと解放されて自分の時間なので、4時間睡眠は当たり前でしたが、その積み重ねが超高齢者という年齢になった時に、色々な不具合が出て来ました。
    睡眠は最低でも6時間は取るようにしています。
    翌日の活動が明らかに良いです。
    良い睡眠を。何時も配信ありがとうございます♪
    勉強さながら、いつの間にか寝てますが快調です。

村瀬ひろ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)