【おすすめジャズCD】Uberjam

このエントリーをはてなブックマークに追加

【おすすめジャズCD】Uberjam

僕は昔からEDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)が好きで。
いまでもたまーにクラブにいって
VIP席で飲んだりします。
ちょっとウルサイのがしんどいですけど、、、

一時期EDMでジャングルという
こまかーい動きをするビートが流行りました

小室哲哉さんなんかがよく使っていました。

その後はドラムンベースといわれたり2ステップといわれたり
色々なんですけど、

これ人力でやるのが一時期はやりました

僕のイチオシはアダム・ダイチさんです
いやーかっこいい!
というわけでこのアルバムはこういうサウンド好きな人には
超おすすめです!

これの演奏方法今週また解説します!

Uberjam

【おすすめジャズCD】Uberjam」への4件のフィードバック

  1. いつも忙しい中で情報を配信して頂き、感謝しております。
    お願いがあるのですが、譜面を読むのが苦手なので、アップされている譜面をもう少し綺麗に作成して頂きたいのですが・・・。勝手なことをお願いして申し訳ありません。

    m(__)m

    • 前向きに検討します!けど、これでもかなり時間かけて丁寧に書いてるつもりなので、あんまりかわんなかったらごめんなさい。

      • こういう場合こそ,MuseScoreの利用をお薦めします。MuseScoreでは,通常の1段譜の5線譜を用意して楽器をドラムセットに設定すれば,音符入力モードでドラムセット専用のパレットが表示され,直感的な操作でドラム譜を作成できます。しかも,このパレットは自由にカスタマイズ可能で,ショートカットキーを設定するなど,さらに操作性を向上させることが可能です。また,MuseScoreには楽譜の任意の部分を長方形で範囲指定してイメージファイルとして出力できる機能もあるので,iPadなど他のデバイスで利用する場合に便利です。

        以上,是非試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)