【漫画ブルージャイアント考察】スプリーム(ドイツ編)13 バンドの初ライブ決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

5巻33話 Ghost Of A Chance

タイトル曲はジャズのスタンダードで、あなたと結ばれる可能性はほとんどない。
(Ghost of a chance)という歌詞がついています。

口のわるいピアニストブルーノが大の新曲のデモを楽しそうに聴いていたり。
あちこちのバンドにいたドラマーラファエルが古いバンドメンバーに今のバンドで「ようやく始まった。」
といっていたり。

ベースのハンナが前に所属していたバンドMOREN5のポスターに少し嫉妬しつつ夜ベースの練習をしていたり。

喧嘩ばかりしていたバンドが少しづつ心の結束を固めてる描写がかっこいいです!

でもお金もなく、演奏させてくれるライブハウスもなく。

大はあちこちのライブハウスにかけあって、やっと演奏の場所をみつける!
初のお披露目ライブが決定します!

ハンナの元バンドの名前ってまちがいなくMAROON5からきてますね。
こっちはジャズフレーバーの歌バンドですけど。
この曲一時期よくかかっていましたね!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)