マイルスのアルバム集めてみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今度歴史講座でマイルスをまとめようかと思いまして!
こんなのちゃんとやったら10年くらいかかりそうですけど、、、

まずは自分のCDの棚と
取り込んだデータで
よくある市販でも手に入る55枚から
ボックス版と
秘蔵の海賊版なども合わせて
とりあえず148枚みつけました、、、
いやー一回づつは聴いてますけど
これ、ちゃんと聴いたらすごいですなーーー

昔1回聴いたっきりのもあるし
途中で集中力切れてしまったのもあるし

とはいえ、やっぱり
よく勧めたりするのは
第1期、第2期の黄金クインテットで
何度もきいちゃう!
特に僕が何かあったら聴くのは
Fore And Moreですねー、、
これのトニーはしびれちゃいます!

このFore のトニーのコンピングは神です!

マイルスのアルバム集めてみました!」への2件のフィードバック

  1. このアルバムは凄いですね。jazzのカッコ良さ、息つく暇も無しの疾走感、ハンコックもトニーも若い
    トニーのドラムソロから戻るときの、『うわー』どうなるのという感じ
    こんな演奏は奇跡ですね

drumskuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)