菅沼孝三さんから教わった事

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋に菅沼道場ができたころから
本当にお世話になった師匠です
テクニック、ドラムもいっぱい教えていただきましたが
なにより、努力を教えてもらいました
自分も結構努力するほうだと思っていましたが
全く歯が立たないって思った、憧れの先生でした

入院の少しまえに連絡したら
元気だから大丈夫!って言ってくれたのが
最後でした
まだ信じられないですが

先生!本当に今までありがとうございました
ご冥福お祈りします。

楽器店でのイベントで3ハイハットアンサンブル

いつも楽しい事考えて、いつもニコニコで演奏する人でした!

菅沼孝三さんから教わった事」への14件のフィードバック

  1. 菅沼孝三さん、自分のアイドルでした。
    冗談いっぱいの教則ビデオもたくさん見ました。
    まだまだ自分より10も若いのに、、、、
    只々残念で仕方ありません、、、、、

  2. 手数王のビデオテープを思い出します。今さんとのディープパープルも楽しそうでした。同い年でしたので何か寂しさを禁じ得ません。
    ご冥福をお祈りいたします。

  3. 天才とは努力の異名なり。
    との格言がありますが、黒田先生の弔いのお言葉に、菅沼孝三さんの本当の姿を知ったように思います。
    残された我々が、生涯、ドラムに大切に関わる事で、菅沼さんも喜んでくださると思います。
    ご冥福をお祈り致します。

  4. 面識はございませんが、私にとっても師と仰ぐ方でした。
    手数王のビデオを観て、筋力が足りないと思い、腕立てをはじめました。翌日、腕が上がらないくらいの重度の筋肉痛になり、2、3日苦しんだ思い出があります。
    ご冥福をお祈りいたします。

  5. まだまだお若いのに、ご冥福をお祈りします。
    ごめんなさい。私は全く存知あげない方ですが、黒田先生のお話しから、本当に素晴らしい方だったことが、想像できます。
    天才って、凡人からみると、なんでも、軽々とやってみせてくれて、いいな、楽々あんなにできて、と浅はかにも思ってしまいますが、素人が、1出来なくて四苦八苦している間に、10出来るように努力して進んで、次に100の
    課題がみえて、一つ一つ解決して努力し続けられる、そういう方だったのではと、思います。
    そして自分一人練習するだけでなく、つねに周りがみえていて、暖かい配慮の出来る方?
    先生のショックはかりしれないと、思いました。菅沼先生にしかできないドラム人生を駆け抜けて逝かれたのですね。

  6. ディジュリドウの哲J氏とのジョイントライブ、
    ゲストに当時中学生だった川口千里さん。
    名古屋本郷アルマジロで拝見しました。

    「半拍ズレたら次の仕事は無い。」とおっしゃってました。
    厳しい姿勢で臨まれながら、楽しげにドラムを語って
    おられた姿が印象に残っております。

    プレイヤーとしてだけでなく、指導者として素晴らしい
    方だったと思います。まだ早すぎる。残念でなりません。

  7. 手数王菅沼孝三さん、数年前に大阪のロイヤルホースでエレクトーンと共演されていたのを初めて生で聴き、それが最後になるなんて信じられないです
    心からご冥福をお祈り申し上げます。
    佐山雅弘さんがお亡くなりになった時も凄くショックでした。
    松田昌先生には随分前にヤマハなんばセンターでエレクトーンをご指導頂き、この前の鍵ハモのコンサートも近かったら行きたかったです。
    話が逸れてしまい申し訳ありません。

  8. 大腸がんステージ4だったとのこと。
    発見が遅れたのでしょうか。

    後進の育成の為にも
    黒田先生も定期健診を怠ること無く、
    くれぐれもご自愛下さい。

    • 昨年に手術は成功して再活動していたのですが
      その後余命宣告受けた後も、皆に内緒で活動していたみたいです
      ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)