大学ビッグバンドの最初に演奏した曲 Julian

このエントリーをはてなブックマークに追加

大学のジャズビッグバンドは愛知学院のシンギングオールスターズ
という所に所属していました

ジャズサークルで有名なので、入部を勧められましたが
その時は部員がなんと三人!

結局最初の1年はT-Squareのコピーバンドをやって過ごしました
それはそれで楽しかったですが

2年生になって部員が入ってきて
初めてのリサイタルの時に担当した曲がこの曲でした

このアルバム自体がオーケストラ入りで
フィルウッズがミュージシャンの思い出を
全曲オリジナルで作ったアルバムです。

この曲はキャノンボール・ジュリアン・アダレイの思い出曲です
曲中に2回キャノンボールバンドの代表曲work song のモチーフがでてきますよね

↓これタイムを指定しておきました

もう1箇所はわかるかな?

CD

大学ビッグバンドの最初に演奏した曲 Julian」への2件のフィードバック

  1. ガキの頃、恥ずかしながらブレイキー親父のモーニンとキャノンボール兄貴のワークソングのフレーズの区別を混同しごちゃ混ぜにやってました。不思議に合います。笑
    しかしこのアルバム、FMで聴いたなあ。よくありましたね!
    聴いて微笑みました。

drumskuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)