タスクのゲーム化

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のタスク

基礎練習を
毎日やる
とか
結構しんどい
って人よく聞きます
僕は基礎練習大好きです
もーほっとくとずっとやっちゃうタイプです
これ結構コツがあります

タスクのゲーム化

ゲーム化をするのです
例えばメトロノームを1分間なると
ファンファーレがなるようにしておくと
それを再生するだけで
いろんな基礎練習が楽しくできます
あとは
何かの仕事を
ここまでやったら
チョコをひとかじり
とかね

1日のやりたい事を書き出す

まずは1日のやりたい事
全部書き出して
できそうな順番をつけていきます
それを
スケジュール書き出ししておくと
どんどん新しいゲームやってる感じで
体や頭は疲れますけど
1日があっという間に過ぎますよ

あまり、仕事をしている意識はないかも

よく人に
作業量半端ないですね
っていわれますけど
確かに疲れますけど
楽しく1日が過ぎていく感じです
%name1%さんは
そんな感じで
ゲーム化のコツとかあります?
面白そうなのがあったら是非
シェアしてくださいね

タスクのゲーム化」への2件のフィードバック

  1. 毎日の基礎練習が楽器上達には不可避だと身にしみているので, まずは嫌だと思わないように, 前日より改善しているポイントを一つでも見つけるように心がけてます.  

    1.001の365乗は約1.44ですし, 0.999の365乗は0.69です. つまり,前日比0.1%の改善は1年で40%の改善. 前日比0.1%の劣化は1年で30%の劣化. ということです.

Mikio Ito へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)