【ドラム 小技】 片手ロール奏法

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ドラム 小技】 片手ロール奏法 動画

デニチェンが使ってる片手ロール奏法

デニスチェンバースや ジョジョメイヤーが使っている 片手でのロールについて 解説してみました リムを使うのですが 最終的には使わなくてもできるそうです、、 どうやって、、ww  

【ドラム 小技】 片手ロール奏法」への2件のフィードバック

  1. デニス・チェンバースといえば
    トミー・フラナガンとレージー・ワークマンとトリオを組んでいるSJTのLPを持っているんですがそういえば早打ちの時にスネアかタムの連打で金属的な音とスネアかタムの皮の音が一緒に出ているのでどういう風にやっているのだとベーシストのわたしは判らなかったんですよ。
    これで謎が解けました。
    すみません、VENTURESのドラマーのメル・テイラーやスタジオ系のハル・ブレイインもやっている
    ウン・タ・タ・スッカンというスネアの音も似たやり方でしょうね。そのスッが皮でカンがリムショットだからデニスの音は発展進化型かと。(笑)

    • なるほどー!色々影響うけてそうですよねー!ベンチャーズのドラマーうまい!

drumskuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)