【リズム】2拍3連の仕組みと演奏法

このエントリーをはてなブックマークに追加

【リズム】2拍3連の仕組みと演奏法 動画

2拍3連

2拍3連ってざっくり2拍で3つの音ではなくって 1拍でのずれをしっかり覚えて演奏します その仕組みと、ジャズでの演奏で使う 1、シンバルレガートしながら 2、タイムモジュレーションとして の2種類を解説しました

Wynton CD タイムモジュレーションをApril in Paris で使用しています

譜面はこちら(パスワードはメルマガでお知らせしています)

【リズム】2拍3連の仕組みと演奏法

【リズム】2拍3連の仕組みと演奏法」への2件のフィードバック

  1. 「2拍3連」と言うととっつきにくいですが、私は昔レコードを何度も聞いて自然と頭に入っているので、理解ができました。
    これを譜面で読めと言われると悩んじゃうかも知れませんね。
    面白いテーマでした。またお願いします。

山田初男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)