ジャズでよく出てくるコードは実は5種類!度数の理解を深める度数定規の使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャズでよく出てくるコードは実は5種類!動画

ジャズのコード

メジャーセブン ドミナントセブン マイナーセブン ハーフディミニッシュ ディミニッシュセブン の5つです この音の幅を12の音のスタートで60個覚えましょう! 最初は難しいので、度数定規をつかって覚えてみてください

度数定規(メルマガ読者限定)

度数定規

ジャズでよく出てくるコードは実は5種類!度数の理解を深める度数定規の使い方」への5件のフィードバック

  1. こんな解説があると、凄く嬉しいですね。
    まだまだ覚えるところまでいきませんけど、時間がある時にゆっくり見直せると思うと希望がわきます。

  2. 黒田先生いつも貴重な動画ありがとうございます!

    聞いてみたいことがあるのですが
    他の楽器からもっとグルーブ出して行こうとか言う人がいますが、わかりません。
    それで改めて、アクセント、シンコペーション、音量、フレーズ、前ノリなど考え直しますが…
    黒田先生は生徒からグルーブって何ですかって聞かれたらなんて答えるのでしょうか?

    またプロの世界でグルーブってワードだすプレイヤーって居るのでしょうか?
    その場合対処してますか?

    お答え頂けるとありがたいです。

    • グルーブという単語はよく使いますよ
      僕は意図的につくりだす心地よいずれ
      と答えます

  3. 度数定規…目から鱗でした展開系もあると嬉しいですが、アイディアあげたんだから自分で作れっ!と言われそうですねジャズの歴史を学びたくて先生のYou Tubeにたどりつきました。沢山の有益な情報をいつもありがとうございます‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)