ビル・エヴァンス10 ミシェル・ルグラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

当時フランス若手作曲家だったミシェル・ルグランは、ニューヨークに行き、マイルスのために初のジャズアルバムを手掛けることに!

マイルスはエヴァンスに特に詳細はしらせず、「来て演奏しろ」とだけ伝えてあったようです。ジャズあるあるですね、、、

ワルツフォーデビーを録音したばかりのエヴァンスは水を得た魚のように演奏していますね!

この演奏はジャズのコンピュレーションにはいっていて良く聴いてました。
そーか、、、そんなタイミングのこんな意味のある演奏だったんだ!

テンポが変わったり、アンサンブルもしっかりしてますもんね!
いいアルバムですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)