ビル・エヴァンス04 ジョージ・ラッセル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビル・エヴァンスはジョージ・ラッセル(作曲家)の大ヒットアルバム「ジャズ・ワークショップ」に参加することになった。

ジョージの奥さんの友人の紹介でエヴァンスと初めてあった時のジョージの印象は
「容姿は普通、とても静か、やや引っ込み思案」と印象は良くなかった。

部屋にいってビルの演奏を聴こうとなった時に、これはひどい演奏になるんだろうな!って思ったジョージは、
逃げられるように、扉の近くで立ってきいていたくらいだそうです。

でも、魔法にかけられたように、彼のピアノに魅せられた彼は今後もビルと親交を増していくことになる。

この曲はクールジャズでも良く取り上げられる曲で、僕もよく演奏しますね!かっこいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)