アントニオ・カルロス・ジョビン11 カフェヴェローゾ(現Garota de Ipanema)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今は観光名所として「Garota de Ipanema」(イパネマの娘)という名前になっていますが
当時は「ヴェローゾ」というお店で
ジョビンやモライスがよく出入りしていたそうです

イパネマの娘はこのお店に
お母さんのタバコを買いにきていたエロイーザという女性が
美少女で有名だったそうです

それをみて
あーー彼女素敵だなー
恋心を打ち明けようかな、、、なんて歌詞がついたわけです

壁にメロディを書いたなんて言われていますし
実際奥に譜面をいれた額がかざられていますよね
実際は自宅でそれぞれ制作していたようですが、、、

https://tabelog.com/brazil/A7602/A760201/76000086/

この曲が作曲されたのは1962年カーネギーホールに出演した時と同じ年です
ヴィニシウスとの仕事はこれが最後になりますが
友人としての付き合いはずっと続きます

2人目の奥さんアナとも
毎日のようにヴィニシウスの家にいっています
すごく素敵な関係だったんですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)