Day Dream Believer ドラム叩いてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔CMでも使われた
清志郎さんが歌っていた
デイドリームビリーバー
この曲はなんとも言えない
懐かしい感じ

歌詞はちょっと切ない
特にバンドマンとかは
胸がキュンとします
彼女は僕のクイーンで
やられますね!

ハイハットにつける
タンバリンが非常にマッチして
よかったです!

Day Dream Believer ドラム叩いてみた」への6件のフィードバック

  1. タンバリンは上下に動いて鳴るのに、ハイハットの上弁?は動かないって、ネジを緩めてあるのですか? それだとハイハットオープンが演奏出来ないような気がしますけど…。

  2. モンキーズね。
    モンキーズの演奏でなくギターは、ジェリー・マギーでベースはラリー・テイラー。
    このおふたり、スタジオミュージシャンもやっていて
    みんな知ってるところの方でラリーテイラーさんはこのところのルーツありで意外な方、某グループのベーシストでもありました。
    そして、ドラム(タンバリンもやってるらしい)は、スタジオミュージシャンドラマーとしては超有名なハル・ブレイン。この方のドラム好きです。
    ジジイの私は、清志郎さん、大物知ってたかもしれないし、選曲のセンスも良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)