エリス・レジーナとナラ・レオン

このエントリーをはてなブックマークに追加

犬猿の仲といわれていたこの二人
共演の模様もあるんですよねー

僕はエリスが大好きなのですが
ナラレオンのアルバムは
結構彼女らしくて好きです

リズム・表情などなど、エリスのテクニックは超絶ですけど
独特のナラレオンの陰影もすきですね

エリスはやっぱりナラの歌は認めていなくて
多分、それ以上に
彼女がボサノバから脱却したり
色々方向性が変わるのが生き方として苦手だったんでしょうね

でも、歌がうまいのは
人が感じとる一部分だけなので、、、

オードリーヘップバーンが
ティファニーで朝食をの映画で
頭にタオルをまいて歌う部分が
歌が下手だからカットする?という会議に

うまい歌かどうか?よりも
感動するかどうか?という鶴の一声で採用になったそうです

うーんこのシーンも十分素敵だとおもうんですけどねー
これで歌が下手ってかなりレベル高いですね、、、

今日(2021/10/21)の歴史講座いまからでも是非どうぞ!

ジャズの歴史講座

エリス・レジーナとナラ・レオン」への1件のフィードバック

  1. オードリーは多分歌手としてのトレーニング、例えば複式呼吸または腹筋を鍛える、などはやっていないかもしれませんので声量はありませんが、音程の良いハスキーボイスは魅力的ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)