大人なジャズLush Life

このエントリーをはてなブックマークに追加

この曲はテナーサックスの音がめちゃあいますよね!

ビリー・ストレイホーンが19歳の時に書いた曲で
この曲を聴いて、エリントンはストレイホーンの才能を認めたみたいです。
この繊細な音使い!19歳の作曲とは思えない、、、

歌詞は
振り向いてくれない女性の為に
飲んだくれになるというものです

この演奏ではサックスのソロになっていますが
僕がすきなのはジョニー・ハートマンコルトレーン
やっぱりテナーサックスが似合う曲ですねー!

テナーソロになる時のエルビンの感じが
素敵すぎます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)