U.M.M.G.アッパーマンハッタンメディカルグループって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この演奏をきいて、なんて素敵な曲なんだーって感じて
覚えた曲です

U.M.M.G.って、大学で教えてる時に
トニック・ディミニッシュの話がでると
この曲をとりあげるので、参考にちょいちょい演奏したりします
黒本2にも載ってますしね!

昔、アッパーマンハッタンメディカルグループの略だよ!って先輩にきいて
「それはなんですか?」ってきいたら「それは知らん」って言われました

ビリー・ストレイホーンを調べてる時に知ったのですが

(北部マンハッタン医療団体)の略称で
デューク・エリントンの主治医で親友だった黒人医師
アーサー・ローガンが主催する医療ボランティア団体の為に
ビリー・ストレイホーンが書いた曲なんです。

イントロでも使われますけど
最後のDbdim7 Db6の トニックディミニッシュがいかにも出てくる所が
とっても気持ちいい曲ですよねー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)