長いコンピングをするコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
コンピングが単調になってしまう
短いコンピングばかりで長く歌えない
なんて方のために動画を作りました
 
ヘミオラというのは
1.5倍という意味なんですが
まさに1.5拍のフレーズを連結させて
フレーズを作っていくというのが
ジャズは非常に多いです
 
なので、自動的に相手とのフレーズに
合いやすくなります。
 
難しいシンコペーションブックの前に
単純な受け答えができた人には
おすすめの練習方法です!
 

(メルマガ読者限定)譜面ダウンロード

長いコンピングをするコツ」への2件のフィードバック

  1. 今まで感覚的にやって来たことが理論的に整理された気がします。こういう事を教えてくれる動画はあまりないですね。ありがとうございました。

  2. 今まで、一拍半のフレーズと言う事でやっていましたが、
    ヘミオラと言うのですね。知りませんでした。
    今までは手と足のコンビネーションで練習、実践していましたが
    理論的にそうだったのかと分かりました。これからはもっと考えながらやって行こうと思います。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)