現代サウンドな歌 You’re everything

このエントリーをはてなブックマークに追加

Chick Coreaの名盤[light as a feather]
定番のスペインが入ってるので有名ですよね

このアルバムにはボーカルが入ってる曲が数曲あるのですが
どれも、おしゃれでキャッチなのに、なんだか捉えにくい

歌はフローラプリムなので、めちゃくちゃ安定してますけど
これなかなか歌えないですよねー、、、

演奏してみると、区切りが変わった所にあるし
なんだか、どこをピークにしていいかわからない

先日久しぶりに演奏してみて
改めていい曲だなーっておもいました

このドラムの淡々としたサンバがなんとも気持ちいい!
しかも、結構こっそりピークもつくっていて
なかなかこの感じだせないですよねー

ドラムのアイアートモレイラ
ブラジル出身のパーカッショニストでもあるので、
そういうテイストですよねー
素晴らしい!

現代サウンドな歌とかいって
実はリターントゥフォーエバーって1972年ですからねー
今聴いてもあたらしい!!

CD

現代サウンドな歌 You’re everything」への2件のフィードバック

  1. Return to forever は大学に入った年のスイングジャーナル誌の年間受賞アルバムだったかと。50年にわたる愛聴盤で、いつ聞いても新しさを感じること、仰る通りです。

    • 学生の時には、上品すぎてピンとこなかったですが
      今聴くとすごいですね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)