バラードセミナーダイジェスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャズバラードについて色々な質問にお答えしました

ブラシの発音
バラードはバスドラとハイハットでビートをだす
ふわっとしたビートとリズミカルなビート
ブラシの時のシンバルの鳴らし方
シンバルの叩き分け
速いテンポのブラシ奏法
左手のスウィッシュはキープ
バラードの盛り上げる時の注意点
バイテン切り替えの注意点
エンディングのしめかた
ジャズは自由だけど、、、
成長の順番
ウッドベースの左手の形
アドリブの時は数字で考える
ギターとピアノの編成での注意点

バラードセミナーダイジェスト」への2件のフィードバック

  1. アマチュア・ギタリストですが、さっきまで馴染みの店でドラムを叩いていました。ギタリストは大勢いたので(笑)。
    小さな店なのでブラシを使うことが多かったのですが、まさにシンバルが儚くて泣きました。そうか、シンバルを揺らすように押すのですね。目から鱗が20枚位落ちました。
    また、擦りかたも小さ過ぎてダイナミクスがつかずに残念な演奏になってしまいました。
    大変勉強になりました。
    有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)