【Ahmad Jamal】このキャラバンかっこええ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

【Ahmad Jamal】このキャラバンかっこええ!

このアルバム買った時
ひゃーなんてかっこいいんだ!!って思いました!

アーマッドジャマルはスペースいっぱいの演奏ってイメージで
こんなアグレシッブなイメージなかったのですが


ライブだとポインシアナもかなり
アグレッシブな事やってますよね!

アーマッドジャマル 以前まとめてました

【ジャズの歴史】アーマッドジャマル

LIVE IN PARIS 

【Ahmad Jamal】このキャラバンかっこええ!」への6件のフィードバック

  1. ピアノの超絶技巧もカッコ良くて凄いですが、同じリズムタタタタータタを狂いもなく、たまにコードを変えてひたすらリズムを弾き続けているのはベースですか?私はまだ全くの初心者で生演奏も聴いた事無い不勉強さですが感動でした。
    ドラムは余り表に出ないながらも、メンバーと一体感。ドラムだけで無くメンバーの一体感にも感動しました。長いコメントになりましたが興奮してます。素晴らしい紹介ありがとうございました、感謝です。

    • 最初はピアノとベースが一緒に弾いていて
      途中からベースにまかせてる感じです!

  2. 確かに、凄くカッコよくてアグレッシブ!
    シンバルの音色と迫力だけで、ゾクゾクしてしまいますね!!
    びっくりしました。

  3. Ahmad Jamalもスケールアウトするんですね。イメージが変わりました。最後のほうにモンクが聴こえてきたのが更に意外(笑) ビタ止めのエンディングもオッケーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)