バサバサになったブラシのメンテナンス【ドラムちょっとしたコツ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラシってバサバサになりません?

バサバサになって引っ掛かるのですが、
どうしたらいいですか?という質問を頂きました!
 
ケースに入れる時にちゃんとしまっていないと
ついついブラシが早く痛んでしまってこうなりますよね。
 
これ、ペンチで切る人もいますけど、短くなった針金って危ないです。
今日も収録中についてしまいました!痛かった、、、、
 
僕は折れたワイヤーはペンチで抜きますが、
ライブ中とかに気づくとペンチってないですよね。
そんな時にハイハットのクラッチに挟んで抜く方法を
先輩に教えてもらって、ずっと重宝しています。
 
ちょっとイメージしにくいかもですけど
動画をみれば一発です!
困った時は使ってみてくださいね!
 

バサバサになったブラシのメンテナンス【ドラムちょっとしたコツ】」への1件のフィードバック

  1. おおっっ!とても素敵な情報!ワイヤーが形状記憶なら良いのにって思いながら、いつもぴょんと飛び出るワイヤーを撫でつけてみてました笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)