ダイアトニックコードコードと7つのスケールの覚え方

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイアトニックコードコードと7つのスケールの覚え方

ダイアトニックコードと7つのスケール

コードを覚えるのに 全部一個一個覚えるより

僕はダイアトニックコードを覚えた方が 早く覚えれました

これだとキーが変わってもすぐにわかるし

非常に便利です。

モードのスケールをなぜ覚える必要があるのか?

ドレミファソラシドのスタートがかわる

だけではあまり意味がありません

コードトーンと3つの音の組み合わせで おぼえましょう!

今回も度数定規での解説です

度数定規 スケール

度数定規 スケール版

ダイアトニックコードコードと7つのスケールの覚え方」への2件のフィードバック

  1. アルトサックスを趣味としている高齢者ですが、
    音楽理論の壁が高く理解が進まず難儀しています。
    これを機にしっかり学んでサックスを楽しみたいと
    思います。

    • 理論はなくても楽しくふければいいですよね
      でも、やっぱりできるとその上の面白さがあると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)