【基礎練習】 メトロノームを裏に聴く練習法

このエントリーをはてなブックマークに追加

【基礎練習】 メトロノームを裏に聴く練習法

お勧めメトロノームアプリ

【基礎練習】 メトロノームを裏に聴く練習法」への2件のフィードバック

  1.  コレはよく分かります。まんま私の体験でもあります。
     8分裏に聞くのを最初やりましたけど、裏に感じるのがきちんと出来るようになるまで、普通のパラディドルが”バ”ラディドルでしたね(笑)。

     そもそも頭に聞く場合、メトロノームと合っている時はメトロノームの音が聞こえないですよね。ちょっとでもずれると聞こえるけど、そんな時、私にはどっちにずれているのかがすぐに分かりません。ただ、メトロノーム先生が「おい!ずれたぞ!!」って怒鳴る声は聞こえます。
     でも、8分や3連の裏に聞いていると、ずれた時もどっちにどれ位ずれたかがすぐ分かりますし、そう言う感じ方している時はメトロノームが伴奏者になるんですよね、「ちょっと!こっち、こっち」って呼んでくる。褒めて伸ばされます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)