速いテンポのブラシワーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

速いテンポのブラシワーク

高速ブラシ

ブラシは跳ね返りがないので速いテンポは難しいです

昔グレッグハッチンソンを見たときは只々速く叩いてましたww

とはいえ、それだと根性論なので、

よくやる方法としては R RR R RRを R HR R HRと

ハイハットの音を利用して、右手は2つだけにします

ハイハットのタイミングで左手をスウィッシュすれば高速の簡略系ができます

是非やってみてください!

brush 定番リーガルって今お家騒動で生産中止なんです、、、最近これ使っています

速いテンポのブラシワーク」への5件のフィードバック

  1. 1拍・2拍を右手・左手の分業(?)で早いテンポ演奏、納得です。左手と左足が一緒なので初心者でもできそうな気がします。ありがとうございました。

    • ハイハットを裏にキープが難しいですが
      それができれば物理的にはいけると!!

  2. いつも勉強させて頂いております。
    速いブラシですが、私はもっと楽する
    ために、裏は左手にして、R HL R HL
    としてます。シングルなので楽です。

    • なるほどーこすらないけど、それは効率的です!いい情報ありがとうございます

  3. 上手くいきませんが、うすうすそうかな!?とは思ってました。
    頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)