【心理学講座】伝える技術 共感して想いを伝える。マズローの5段階欲求

このエントリーをはてなブックマークに追加

解説ビデオ

心理学を習ってから 僕が非常に苦しんだのは 相手の気持ちに立ってわかり過ぎてしまい 言いたいことがなかなか言えなくなってしまった事です 勿論伝える技術も学んでいましたが ためるクセがついてしまいました ちゃんと思った事は相手に伝える それは相手の為だったりします。 人間が欲している自己重要感 これがいかに大切かを マズローの5段階欲求とともに解説しました。

おすすめ書籍

この本はまさに共感をして、相手の話を傾聴し、自分の意見を上手に伝える内容です
事例がいっぱいでていて超おすすめです!

資料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)