【お勧めジャズCD】Jazz Inspiration: Michel Petrucciani

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋が誇るピアニスト後藤浩二くんが敬愛するピアニストです。
後藤くんと彼の曲はめちゃくちゃコピーしましたwww

フランス出身のピアニストで先天性の骨形成不全症という疾患があったので
身長は1mほどしかなく、足もとどかないので、特性のペダルをしようして演奏するんです。
フランス人として初めてのブルーノート契約したミュージシャンです。
37歳で若くして他界しておりますが
とても前衛的でアグレッシブだけど、胸キュンするようなピアノをひきます。

ドラムのスティーブガッドとベースのアンソニージャクソンとのトリオが有名です。

僕のお気に入りはこのアルバムです。

奥さんの誕生日12月2日とつけた曲がめちゃくちゃかっこいいです


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)